悪いことをしないせいで風邪をひく2008年03月18日 06時43分50秒

不覚にも風邪をひいてしまった。

昨日、旭川へ出張した帰り、眠くて高速のパーキングで仮眠をとったのだけど、その時に冷えてしまったせいかもしれない。
エンジンをかけたまま駐車するのにやっぱり抵抗があって、この寒い時期なのにエンジン切って寝たので、車も少しずつ冷えていたのかもしれない。
「悪いことしない」というのも、どこまで徹底すべきかというのは葛藤を伴うことになる。

とは言え、とにかくのどが痛い。
特にこの時期は体調管理には十分注意していたつもりなんだけど、ちょっとしたことで崩れてしまう。
たぶん基礎的を体力を少しずつ削りながら年度末を乗り越えようとしていて、だいぶ余裕のないカラダになってきているのだろう。

とりあえず市販の風邪薬とのど飴でごまかそう。