ポンタくん2017年04月02日 18時37分04秒

荷物が届いて開けたらこの子が出てきた!
ルートインホテルに泊まったときにネット予約でのプレゼントに応募していた。
すっかり忘れてた、て言うか、何となく応募していたから頭になかった。
愛嬌あって意外といいかも。
カバンを持っているところが出張仲間という感じ(笑)

ジョイフルエーケー2017年03月05日 15時40分12秒

自宅のすぐ近くにできた。
歩いて行けるジョイフルエーケー、すばらしい。
雪がとけて落ち着いたら工作に励むか。

朝リス2017年03月05日 15時26分15秒

久々に朝ウォーキングへ。
まだ寒いけど、だいぶ春っぽくなってきたし。
公園を通りかかったらリスがせわしなく動き回っていた。
春だから?

3月、それぞれの業務が大詰めで、もう報告書まとめ作業に移れているものもあれば、まだ作業の真っ只中というのも、まだ委員会が控えているのもある。
さらに、今年度のまとめをしながら、次年度の内容とスケジュールを考える。
ま、そういう役割ですから。
きつい時期だけど頑張りますか。


ヤマトが膨大額の未払い残業代を払うとのこと。
ネット注文の小物の配送に手を出したのが発端なのかね。
個人の買い物の配送は、個人の在宅に左右されるから予定が狂いやすいんだろう。
業務の荷物の配送だと、そもそも相手も仕事の組織だから、受け取り人不在という状況にならないよね。
でも、ネットが発達して、仕事の荷物の配送量がだいぶ減ったんだろうね。
僕らだって、昔は書類とか資料とかを夕方の集荷までに仕上げて、配送業者に頼んで送っていたからね。
いまはほとんどメールで資料を送るし、書類だって最後の最後、印鑑付きの原本のときだけ配送という感じ。
厳しい業界だよね。
ていうか、この時代、どこの業界も仕事量と受注額のアンバランスに苦しんでいるんだろうなと思う。
しんどい時代だ。

ジグソーパズル2016年10月09日 12時05分07秒

この忙しい時に、気まぐれで始めてしまった。
いいのだろうか。
でもやりだしたら没頭、頭を切り替えるのにいいと信じて。
半分言い訳だけど。

夏休み62016年08月13日 18時33分34秒

ちょっとドライブ、朱鞠内湖へ。