2024/3/18(月)2024年03月19日 05時21分28秒

朝、オペラ歌手の情熱大陸を見る。
出社、月曜朝はいつも自分に緊張感がある。
午前中、国際会議のランチの件のやりとりをする。
うまく動くかな。
昼休み、無印良品へ。とても混んでた。何も買わず。
午後は堤防関係の調べ物。
国際会議のランチの件でちょっと考えのすり合わせ、近くの財団へ。
戻ってまた堤防関係。
帰り、三省堂に寄り小説すばるを買う。
1739の電車で帰る。

2024/3/17(日)2024年03月18日 06時01分29秒

朝、カーリングの世界選手権を見る。
朝食後、いつも通り朝風呂へ。
戻って清田へ。
途中平岡イオンに寄って買い物。
そのあと鍵忘れ事件もあったが今日の作業はできた。
夕方戻って時間ができたのでゴルフ練習へ。
夜は屋根裏。

2024/3/16(土)2024年03月17日 06時15分26秒

朝、イスラエルの映像の世紀を見る。
今日は毎週の安平には行かず家の用事に専念する。
朝食後、家族を駅に送って朝風呂、イオンへ。
レンズを入れ替えた眼鏡の1つ目を受け取る。
混んでて店員さん空かないかなと立ってたら後ろから電動車いすの人がじゃまだみたいな言い方で文句言われる。
お前なんやねんと思ったが言わずすっとよける。
戻って家の用事。
昼前、また家族を駅に送る。
昼は外食、山岡家に行きかけたがラーメンの気分になってない感じがして素通り、みよしのに向かったが餃子は店で食うのは王将のほうがうまいなと思ってみよしのも素通り、王将へ。
いつものメニュー、食いすぎ実感。
戻ってまた家の用事。
そのあと少しゴルフ練習、そのあと2回目のイオン、眼鏡のレンズ入れ替え2つ目受け取る。
午後はお客さん少なかったようで、談笑している3人の女性店員さんらに対応してもらう。
戻って駅に家族を迎えに行く。

2024/3/15(金)2024年03月16日 05時40分32秒

これ行きたい

朝、大泉洋のSONGSを見る。
出社、今日はISO作業、書類をつくってまとめる。
いつも他人任せなので勝手がわからず、でもやりだしたら結構得意。
昼、パンを買う。
1230から国際会議のランチミーティング、オンライン。
終わって銀行へ。
郵便局のATMで最後の仕送り。
戻って堤防の調べ物。
久々に勉強している実感、インプット大事。
1739の電車で帰る。
スーパーでさつまいもとピーナッツとはっさくを買う。
はっさくを食べてみるとはっさくではない。
4個パックのひとつに清見オレンジが混じってたみたい。
みかけははっさくのようだったのでどこかで混入したんだな。
ま、それもよし。

2024/3/14(木)2024年03月15日 06時09分57秒

朝陽

朝、9時から打合せ。
終わって郵便局に寄って書類を職場に送り、ホテルに預けていた荷物をもらい、釧路駅へ。
そのまま直帰。