質問は意見ではない2020年05月13日 21時05分02秒

<日常>
今日は出社、少し遅めに9時半くらいの電車に乗る。
午前中はもろもろ雑事。
午後は実験業務のZOOM会議。
年度変わって初めての会議で、少し忘れていることもあった。
いろいろ確認できてよかった。
でもスケジュールがとてもタイトことがわかった。
会議が終わったら早々に帰る。
夕方は草抜き。
いろいろ考えることが多いなと思いながら草を抜く。
<仕事>
堤防決壊の関連のことを一緒に考えてくれる人が身近にほしい。
<雑感>
面白いと思う打合せや会議は、参加している人が自分の考えを言い合えているとき。
面白くないのは、誰かの説明や意見に対して、質問しか出てこないとき。
質問や指摘をすると自分も参加しているような気になったりするが、質問だけして自分の考えを言わない人も多い。
怖いんだな。
自分の意見があまり的を射ていないかもとか思われたらどうしようとか思うと何も言えなくなる。
でもたいがいの場面では言ったほうがいいんだな。
打合せ・会議は面白くなくっちゃ。
<今日の英語>
I have reservations about
I'm still debating
paradigm shift
change the dynamics
as a result of
take advantage

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gotoriver.asablo.jp/blog/2020/05/13/9246344/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。