できることを前向きに伝える2020年05月12日 20時28分42秒

<日常>
在宅、ZOOM会議のセッテングを何本か。
ZOOMってぼろ儲けなんだろうなとかどうでもいいことをちらっと思う。
新グループ立ち上げのためのネーミングを考える。
割といい感じのものを思いついた気がする。
ちらっと出かけて打合せ。
夕方、階段の手直しをする。
<仕事>
いくつかの仕事のうち、人と接してなんぼの仕事が動かない。
人と会えないからしょうがない。
テレビ会議できるまでの関係でもない。
できることを見つけて準備の時期か。
<雑感>
朝刊の経済気象台の記事が良かった。
やらないようにという否定的に伝えるより、できることを前向きに伝えたほうがやる気になるというお話。
そういう言い方にしようといつも思うのだけど、そうならない。
まだまだだな。
<ゴルフ>
アマチュアは振りすぎるから曲がるのだそうだ。
<今日の英語>
change the dynamics

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gotoriver.asablo.jp/blog/2020/05/12/9245959/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。