ブレスト2020年05月15日 04時23分46秒

2020/5/14(木)
<日常>
早朝のNHKBSの「攻略ABCニュース」が戻ってきた。
午前、釧路の件でwebミーティング、1時間程度のつもりが議論が続いて2時間くらい続いた。
決めるミーティングというよりどうするか考えるミーティングなので、これが普通。
午後はそれぞれの仕事を整理してメール連絡をする。
夕方、簡単に草刈り。
寝る前、これ書くのを忘れた。
<文章>
浅田次郎のエッセイに、文章が上達するためには体言止めをやめることとあった。
小説のためのお話なので仕事の資料全てに当てはまることではないとは思うが、確かにやたら名詞で終わる文章をつくる人の文章は読みにくいと感じることもあるので、関係があるのかも。
<社会>
マスク2枚が行き渡る頃には収束していて、10万円が行き渡る頃には仕事が始動しているという状況がありえる。
それぞれその時点ではベストと考えられる判断をしているのだろうけど、かみ合わないとはこういうことか。
<仕事>
ブレストと言いながらただの打合せになることが多い。
いいブレストの場面をセットするためにはどうするか。
いろんな仕掛けがあったほうがいいのだろうな。
最初に一言ずつ近況コメントをするとか。
<今日の英語>
これまでよりかなり早めに
much earlier than in the past
たくさんの
scores of

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gotoriver.asablo.jp/blog/2020/05/15/9246829/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。