鉄アレイ、親睦会、論文、ヒアリング、好きになる2013年01月29日 19時46分55秒

肉体改造、というほどではなく、ちょっと鍛えてみることにした。
ところで、これはダンベル?鉄アレイ?


昨日は他社の先輩方と親睦会。
1軒目では話し足りず、2軒目まで行って終電に近い電車で帰ってきた。
いろんな話ができて楽しかった。
誘って下さって感謝です。


とりあえず論文投稿に向けて概要を提出した。
だいぶハードルが高いようで、内容的には無理かなとも思ったりするけど、関心をもってもらえれば可能性はなくはないかなと。


技術提案のヒアリングに行ったら、相手のひとりはよく知ってる人。
よくあることとは言え、やりにくい。
でも始まってしまえば全く気にならないのも不思議。


今週末は函館で土木学会の北海道支部の論文発表会。
僕は論文は書かなかったけど、座長を頼まれたので参加することになった。
来年は論文を書かなきゃな。


その人を好きになる、その仕事を好きになる、大事なことだなと思った。
深い意味はなく、ふと思っただけさ。