札幌駅近辺をぶらついて品定めいろいろ2010年02月04日 06時58分47秒

待ち時間があって、札幌駅あたりをぶらついた。

デジカメ。
この時期は新商品との入れ替え時期なので、どんどん安くなっている。
自宅のスナップ写真用に使っているのが古くなったので、安くていいのがあれば買い換えようかと。
カシオの一番安いのが先週13,000円だったのが12,800円になっていた。
買いかな。
広角がないのが唯一の迷い。
スナップ用だから家の中で撮ることも多くて、そうするとできれば広角がベター。
もうちょっと考えるか。


リュック。
通勤用なので、いかにもアウトドアというのでなく、でも真っ黒とか無愛想なデザインでないのがあればいいなとよく探す。
意外な店で意外なデザインのを見つけた。
中国製で、アウトドアというよりパソコン持ち歩きのビジネスバッグのリュック版というもの。
こんなのもいいかなと思いつつ、買わずに戻す。


パソコン。
自宅のパソコンの動きがだいぶ重たくなってきた。
ヨドバシで見てたら、処分品で東芝ダイナブックが5万円弱で売られていた。
ほしいな。
もとは展示品だからどこまで痛んでいるかわからない。
でも実はいま自宅で使っているvaioもヨドバシの展示品上がりのもの。
全然問題なかった。
でも今回は即決せず。
動きが重たくなったと言っても、まだまだ使えるし。
本当は会社で使っているLet's noteを買い換えたいくらいなのだ。
こちらは動きはいいのだけど、バッテリーが全然もたない。
出張の列車の中で2-3時間使っただけでもうだめ。
なので、先日、バッテリーだけを買った。
予備のバッテリーを持ち歩くのは重たくていやなんだけど、しょうがない。


本。
水滸伝を読み終わって、次の中国小説を読みたくて、水滸伝の続きになる楊令伝を読もうかと思ったのだけど、ハードカバーの単行本は1,500円もする。
こんなの買い重ねる金はない。
そうか、図書館に行ってみるか。
と考えて、やはり買わず。


厚紙。
コピー用紙ではなく、もう少し厚めの紙がほしいなと思って見ていたら、ちゃんと売ってるんだね。
50枚入りで700円くらい。
買おうかと思ったけど、重たくなるなと思ったり、50枚も使うことあるのかと思ったりして、躊躇してやめる。


結局何も買わずに去る。
頭に入れておいて、これからそれぞれ暖めて悩むのだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gotoriver.asablo.jp/blog/2010/02/04/4855227/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。