雪かきで腰が・・・2011年01月22日 20時46分56秒

雪かきやりすぎて腰を痛めた。
立ったまま、座ったままならいいのだけど、腰を曲げる・伸ばすという動作を伴うと激痛が走る。

今日は休日でしかも晴れた。
うちの前に積もった雪を移動させるだけでやめとけば良かったのに、午後、ちょっとやる気を出して、カーポートの上に積もった雪を下ろした。
これが重労働だった。
しかも屋根から下ろすだけでなく、下ろした雪を運ばなければならなかった。
見かねたお向かいのだんなさんが、除雪の機械でその雪を吹き飛ばしてくれた。
この助けがなければ、僕の腰は、まったく立たない状態になっていたかもしれない。

以前に腰を痛めたときにもらっていた痛み止めの薬を飲んだ。
これで様子見だな。

明日動けるのだろうか。
起きあがれなかったりして。