釧路2017年01月06日 20時13分46秒

新年早々の出張も釧路から。
朝、新得付近の川を渡る。
ここも落ちた橋梁を修復したとこかも。

---
帰り、釧路19時発の最終の特急が、折り返し列車が鹿と衝突して巻き込んだ(!)ために途中の駅で立ち往生、代替の列車を用意するも出発が1時間遅れの20時。
いつ帰れるんだか。
バスのほうが良かったとふと頭をよぎる。

---
新札幌に到着したのが0時過ぎ。
白石での江別方面への乗り換え列車が終わっていたため、新札幌からJRが用意したタクシーに乗れた。
ただし自宅までではなくJRの駅まで、そこは厳密(笑)
タクシーの運転手さんが言うに、先日は同じように乗り継ぎできなかったお客さんを札幌から室蘭までタクシー10台以上で運んで、料金は1台3万円くらいだったそうな。
ただ、タクシー代替輸送なので特急料金も含めた切符の払い戻しを考えれば、3人の相乗りだったそうなので、1台3万円がそのままJRの損失ではないみたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gotoriver.asablo.jp/blog/2017/01/06/8305876/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。