雪の帰り道2014年03月07日 06時09分26秒

3月になっただけで無意識にもう冬もおしまいだなと思っているのかもしれないけど、帰り道ではいまだ吹雪。
いつまで吹雪なんだと思ったりしてね。
もう3月なんだからと思うのではなく、まだまだ3月の上旬、吹雪もあるさというくらいに思ったほうがいいんだろうなあ。
僕は冬は好きなので吹雪が名残惜しいという感覚もあり。
春はもうちょっと先でもいいよ。

昨日は、報告書の作業をしつつ、来年度の技術提案の社内打ち合わせが2本。
提案書は書いた本人の思いが入れば入るほどこだわりが強くなる。
自分が伝えたいことと相手が知りたいことがかみ合っているか、自分で客観的に見れるようになればいいよね。
書くべきことを迷っているだけではいつまでもモノはできないので、これでいいはずだとどこかで割り切って書くのだけど、はまり込んで書いているうちにどうしてもひとりよがりの感じになってしまう。
なので、うまく周りの指摘をとりこんでいい提案にしたい。
最終的に読むのは自分ではなく相手だからね。
自分の書いた内容に自分が酔わないようにしなきゃ。
そんなことをいつも考えながら、まだまだ日々訓練ですわ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gotoriver.asablo.jp/blog/2014/03/07/7239120/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。