釧路22014年03月21日 06時31分00秒

釧路湿原の自然再生協議会は6つの小委員会とそれらをまとめる全体の協議会で構成されていて、6つの小委員会のうち河川の具体的な取り組みに関わるのが、旧川復元、水循環、土砂流入の3つで、今年度初めてこの3つの全てに出席しました。

どれも減少してきている釧路湿原を再生していくという大きな目標は一緒なのですが、専門部会として議論している内容は少しずつ違います。
でも、湿原に流入する細かな土砂を抑えるとか、共通している内容も多いことがわかりました。
これがわかっただけでも全て出席して良かった。
そして具体的に業務にどう反映させていくかが僕の課題。
頑張りましょう。
担当しているそれぞれの業務、考えることがたくさんあってあっぷあっぷ状態のようなところもありますが、考えるところが僕の役割。
少しずつ着実に。

uni-ball signo RT1 のボールペン2014年03月21日 13時29分51秒

ロフトで何気なく手にとって書いてみたら、衝撃の書き味、大げさでなく。
物色してたわけでなく、ただぶらぶらしていて何も買うつもりなかったのだけど、使ってみたくなって買った。
0.38mmを買ったけど、さらに細い0.28mmもあって、それも良かった。
仕事の資料のチェック用に使うつもり。
これで仕事の気分が乗る気がするよ。
いい仕事は小物から。