2022/7/30(土)2022年07月31日 04時48分50秒

割った薪を積む

朝、映像の世紀、移民の繰り返しの歴史を見る。
歴史、知らないことがいっぱいだ。
7時半くらいにでて毎週の安平へ。
今日は人が少ない。
ハードな作業はせず、薪積みにいそしむ。
それでもハードでないわけではなかった。
自分用の薪を持ち帰る。
でもまだまだある。
夏の間に持ち帰れるか。
作業の間に電話あり、9月に長距離出張の可能性あり。

2022/7/31(日)2022年07月31日 20時35分47秒

裏庭の法面の際をきれいにした

朝、少し前に録ったBSのロックダウンでの動物のドキュメントを見る。
6時くらいから洗車、毎週日曜朝は洗車。
朝食後、ゴルフ練習へ。
まだまだ練習が足りない。
そのあと朝風呂へ。
駐車場でちょっとヒヤッとした。
事故にならなかったのが幸いなので、これからもっと慎重になろう。
帰り、ジョイフルに寄ってドトールで豆、お店でひもを買う。
戻って部屋で英語しながらまどろむ。
昼前、昨日持ち帰った薪を積む。
ボロくなっていた自作のベンチの足を切って加工する。
午後も外、でも暑い。
裏庭で、日陰のところだけで動き回って草刈り。
カーポートをきれいにして外作業はおしまい。
シャワーしてアイス食って、外がだいぶ涼しくなったみたいだったので自転車で軽くぶらっと回る。
今日いろいろやったけど、やり残したこともいろいろ。
でも暑いしやむなし、ほどほどに。
晩飯後、ギター練習。