2022/7/28(木)2022年07月29日 05時12分38秒

夜明け

朝、ホテルで仕事のメールと英語の勉強。
朝食後、ウォーキングへ。
10時から合同庁舎で複数組織との合同の事務局会議。
方向としては良い確認ごとができた。
でも他の件、日程調整が進んでないぞ。
終わって釧路駅のパン屋で仕事のやり取り。
学会関係の資料作成、どうする?
1340発の特急で戻る。

2022/7/29(金)2022年07月29日 20時50分30秒

悲惨な街路樹

朝、出川哲朗のプロフェッショナルに見入る。
出社、上にある件のいまの状況を愚痴のように報告する。
打開策はあるのだろうか。
幹部に学会支援の依頼書を渡す。
そのあと経理から文章の書き方に注文がきたが、言ってることが理解できず。
9時半から部署の月1回の会議。
10時から献血へ、同僚も連れていく。
戻って釧路の資料作り、もうひとつの会社にも協力を依頼。
昼休み、パンを買いに。
PM、1時から学会の論文の打合せ、オンライン。
途中は抜けて仕事。
5時くらいに終わる。
1738の電車で帰る。
帰り道、近くの街路樹の1本に葉がついていないのに気づく。
もしかしてこれは・・・。
幹の地面スレスレのところになぜか自転車用のワイヤーキーがはまっていたのをもう何年も前に見つけて、そのうち食い込んで、そのうち枯れるぞと思っていたものだった。
とうとう枯れた。
なんて悲しいことをする人がいるもんだ。