帰り道の雪景色2014年11月13日 22時06分18秒

雪。
午後からぱらついているなと思っていたら、帰るときにはこの景色。
いまだに雪は好きだけど、まだべちゃ雪なのでイマイチ。
さらさらの雪なら吹雪も歓迎。
いや、歓迎は大げさか。

練習だ2014年11月15日 17時44分53秒

前回からだいぶ時間があいたけど2回目のギター練習 at 音楽室。
子どもたちに負けない演奏を目指しますよ。

釧路2014年11月19日 18時36分51秒

釧路湿原に流入する河川の現地調査へ。
遡上しているサケがいたのには結構びっくり。
シカが川を横切ってその最後尾にいたのがカモシカのような大きさのシカだった。
同僚が言うに”立派なオス”だそうだ。
とっさだったので写真なし、残念。

東京12014年11月20日 09時23分49秒

まだ新千歳空港だけど。
今日は学会の会議で東京へ。
その前に、飛行機までの時間をカフェで過ごす。
フードフロアをさらにひとつ上にあがったところにあるPRONTOは密かな穴場。
きれいで落ち着いた雰囲気がいい。
仕事がはかどる。

東京22014年11月21日 06時30分46秒

東北上空より、この山何て山だろう。
前にも飛行機から見て気になった覚えがある。
googleの空中写真でわかるかなあ。