札内川増水12014年08月11日 21時32分11秒

打合せで帯広に行ったら、札内川がだいぶ増水していた。

コメント

_ ジロー ― 2014年08月18日 08時53分48秒

おはよう! 福知山の洪水見た? 由良川はバイパスの川を早急に作らなアカンね・・ たぶんこれから毎年溢れるんちゃうかな?

_ Taro ― 2014年08月18日 13時01分51秒

新聞の写真で見た、すごいわ。この地域の事情を詳しく知らないので下手なこと言えないけど、根本的な何かが必要なのかもね。

_ ジロー ― 2014年08月21日 16時15分47秒

今回のはポンプがアカンかったみたい。川は氾濫してなかったけど市街地から水を川へ送るポンプが追い付かんかったみたいやね。

_ Taro ― 2014年08月21日 17時24分23秒

そうか、ポンプで吐ききれなかったのか。Googleの空中写真見たら、福知山って2本の川が合流する盆地なんだな。降った雨の量が多すぎると、おわんのような場所に上から水をどさっと入れられたようなイメージで、よっぽど川の流れがよくて水をどんどん海に流せないとポンプにも限界があるかもね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gotoriver.asablo.jp/blog/2014/08/11/7411831/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。