2022/6/19(日)2022年06月20日 05時30分57秒

足場に登りBSアンテナを調整

朝食前、昨日のNPOの作業記録とか整理する。
そのあと洗車、窓ガラスを油膜取りできれいにする。この油膜取り、10年以上前に買ったもの、使ってみたら悪くない。
朝食後、自転車で朝風呂へ。
戻って部屋で英語、あっという間に居眠り。
外に出て、足場に登ってアンテナどうするか思案。
きのう持ち帰ったナラの太い枝を手のこで切る。Aさんとのつまらないやりとりを思い出す。
割るまではせず。
昼前にジョイフルへ、鉄パイプと接続金物を買う。
四角パイプを買ったが、あるきながら丸パイプで良いことを思いついて、戻って交換してもらった。
昼飯後、足場に登ってアンテナを上に伸ばす作業をする。
ちょっと怖かったがうまくいった。
接続金物が錆びることが唯一の心配。
結束バンドで補強するか。
10年くらいもてばいい。
終わって、丸太を部屋で使うために切断作業、あまりうまくいかず。
夕方ゴルフ練習へ。
充実の一日。