2022/5/7(木)2022年05月08日 11時26分54秒

森で玉切り作業

朝食前、大工作業。
朝食後、安平へ。
AMは薪の配達のトラックへの積み込み作業を手伝って、そのあと森へ。
PMもその続き。
帰って、家族で南幌温泉へ。
サウナでのぼせて、サウナ出て休んでいるうちに眠り込んで、て言うか脱水か酸欠のような感じで一瞬気を失って、倒れた。
他の方から「大丈夫ですか?」と聞かれて「大丈夫です」と答えたら、「地が出てます」と言われて血が滴る。
倒れた瞬間に唇を歯で切ったようだ。
全く、先週は他の方が温泉のサウナで倒れて、年寄だなと思ったのが今度は自分。
無理できない年寄りになったのかもしれない。

2022/5/8(日)2022年05月08日 21時04分02秒

さくらんぼの花が咲いた。つまりサクラの開花。

朝食前、外で大工作業、8時位まで。
朝食後、自転車で朝風呂へ。
戻って部屋でうたたね。
起きて外作業。
チェーンソーの手入れとか。
昼飯後、車を洗う。
そのあと、薪棚づくり。
連休作業と思っていたのが、ぎりぎりできた。
おやつはケーキ。
競馬、口座に残高がなくなり、買おうと思っていた馬券がほぼ買えず、残っていた300円だけを1点かけたらそれが7倍あたった。
来週はこれを増やせるか。
軍資金入れに行ったほうがいいかな。

2022/5/8(日)-22022年05月08日 21時10分07秒

連休最後にやっと完成、薪棚。
薪の量に合わせて高さを変えるため、柱なし、屋根を4分割しているのがミソ。
固定のロープは改善の余地あり。