2022/5/1(日)2022年05月02日 05時38分44秒

ドライバーが折れた

朝食後、朝風呂へ。
サウナで後ろの高齢の方が、たぶん立ち上がろうとして立ち上がれずうずくまっているのに気づいた。
周りの方も気づいたようで、介抱して、僕は非常ボタンを押して店員さんを呼びに行った。
こんなこともあるもんだ。
高齢者にサウナは危険かもね。
帰るとき少し雨がぱらついていた。自転車なのに。
戻って外に広げていた大工仕事を片付けてから、部屋でまどろむ。
外寒いので今日は外作業はせず。
先日買ったカーゴパンツの裾上げをする。
まあまあうまくいった。
夕方ゴルフ練習へ。
ドライバーを20発くらい打ったところでシャフトが折れる。
なんということだ。
でも安い中古品を散々使ったあとなのでだいぶ劣化してたんだろうな。
折れて飛んでいってほかの人に怪我をさせるということでなくて良かった。
でもそういうことも十分にあり得るということがわかった。
帰ってすぐゴルフ保険に入る手続きをする。