2022/1/13(木)2022年01月14日 06時54分47秒

今日も釧路へ

朝、今日も雪かき。雪重い。
今日は定時に出社。
釧路の計算の件、担当の会社と話す。
10時から帯広の件、オンライン打合せ。
想定外の展開になったが、前向きにとらえよう。
昼休み、三省堂へ。
経済のところの本棚で少し興味湧く。
午後、帯広の変更の件で上と議論。
1時半から帯広の研究の件でオンライン打合せ。
終わったあとは、雑務。
1729の特急で釧路へ。
走り出して新札幌を過ぎたあたりで停止。
大雪で北広島駅でポイントが動かなくなったと。
そのあと北広島で停車。
この時点で1時間半くらい過ぎた。
結局釧路には1時間20分遅れ。
でも今日はなぜか爆睡したので遠く感じず。

2022/1/14(金)2022年01月14日 21時20分18秒

戻り着いた新札幌

釧路のホテル、だいぶゆっくり寝た。
遅めの朝食のあと、メールをいくつか片付けて、10時から打合せ。
終わったあと、いろいろチェックしてJRに向かおうとしたら、JRが運休になったことがわかる。
急遽、飛行機を予約して、空港へ。
空港へはH社の知り合いに送ってもらう。
飛行機は引き返す条件付きだったけど、すんなり降りれた。
新札幌までは良かったが、バスがダメで、JRで札幌まわりにするかと思いきや、JRもきちんと動いていなくて、やむなく家人に車で迎えに来てもらうことにする。
それが裏目。
道路が動いていなくて、1時間以上かけさせてしまった。
とにもかくにも、それでも家に着いて良かった。
やれやれ。