現地調査用の時計だが2017年11月12日 05時12分51秒

ずっと使っていた現地調査用の防水時計がとても古いということで、夏にこれ、ビクトリノックス購入。
気に入って使い始めたら、買って2ヶ月ほどで電池切れのサインが。
そりゃないだろと思ったが、もともと店頭展示時の電池はデモ用という断りがあった気もして理屈としては有償交換も仕方ないのかと。
店に持っていくと保証書があれば何とかなるかも言われ、保証書を見ると「2年の保証書の期間内の電池交換は1回無料」とのこと。
何だかモヤっとした気分は残るものの、ま、無事戻ってきたので良しとしますか。
買ってすぐ電池切れということは、よっぽど長い間売れずに店頭で動き続けていたということか。
ちなみにこの時計、文字盤のとこが白のモデルに決めて買いに行って、試しにこの文字盤が黒のモデルを腕にはめてみたらこっちのほうが良く見えて、気が変わってこっちを買った。
でもいまだに白のモデルも良かったかなと頭をよぎる。
こないだ店に寄ったらその白モデルまだあった。
もうすぐ電池切れじゃないか(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gotoriver.asablo.jp/blog/2017/11/12/8725650/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。