新宿2017年09月16日 11時18分21秒

土曜日だけど東京出張、中央大学での勉強会の前に新宿に立ち寄り。
カフェでパンを食べながらくつろぐ。
まだ時間あるし、たまには息抜きに買い物でもしますかー。

先日の福岡出張で、Kコンサルにいる大学の同期と会った。
「若いやつが喋らないのはどうしたらいいんだろうか」
日常の僕のぼやきと全く同じことを言う。
僕の場合は若いやつと限ってないけどね。
喋ってなんぼ、伝えてなんぼ。
気後れもわかるが、勇気も必要。
ていうか、勇気がないからじゃないんだな。
考えを伝える、疑問を言うことの習慣ができてない。
社会のせいなのか、時代のせいなのか。
それを上は温かくコーチング的に手を差し伸べる?
過保護はほどほどに。
優しくするかしないかではなく、どうやったら伸びるか、本気で考えるかの問題。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gotoriver.asablo.jp/blog/2017/09/16/8677770/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。