研究ゼミ2016年09月14日 06時12分39秒

仙台から戻ってすぐ、研究者のゼミに参加。
線形安定解析、ずっと聴いてるのに全然理解していない。
そもそもお話だけ聴いて理解するのに限界があるのだな。
自分で手を動かしてやってみないとこの先の進展はなし。

札幌市の河川委員2016年09月14日 06時19分26秒

今年から札幌市の河川環境の委員をやることになりました。
その現地視察。
小さな川は小さな川なりの取り組みをされてるようです。

2016ファイターズ観戦 10回目(札幌ドーム)2016年09月14日 06時23分38秒

首位だ、応援に行かなきゃということで。
今日はほぼセンターの席。

大谷先発、164kが出たらしいけど気付かず。
糸井の先制安打の球がそれだったんだな。

2点先制されるも、近藤と中田のヒットで追いつき、中島の逆転打で勝ち。
このまま首位キープだ。
今週もう一回観戦予定。