できるやり方を考える2016年01月03日 08時41分11秒

この年末年始はほとんど出かけず、こもりっきりでした。
そのせいか何となく体の調子がいまいちな気がして、なんでもいいから体を動かさなきゃと思い、朝のウォーキングへ。

新年ということもあり、歩きながら今年は何をしようかといろいろ考える。
達成するかどうかは別だけどね。
何か目標を持つということがまずは第一歩。
「新しいことにチャレンジ」というのはとてもきれいなフレーズだけど、これだけでは何もスタートできない。
新しいこととして何か挙げないと始まらないよね。

いろいろ考えたぞ。
改めて考えたら、去年やろうと思ってて手付かずだったことも思い出した。
やるぞー。
できない言い訳を考えるのではなく、できるやり方を考えるのだ。