糸切りはさみ2015年12月11日 20時21分42秒

昼休みに買いに行って、1個1000円超えるのにびっくり。
そして帰って開けて手にとって見たらスバラシイ!
たかが糸切りはさみ、だけどすぐにでも使いたくなるようなデザインでした。
道具が増えるのはそれだけでも心が踊る。

坂本龍馬2015年12月11日 20時32分19秒

そしてもうひとつ、昼休みに買ったのがこれ。
新選組とかそんなに興味はなかったのだけど、いまちょうどこのあたりの時代の小説を読んでいて、これ読めばもっと理解を深められるかなと思って買ってみた。
司馬遼太郎の「竜馬がゆく」はだいぶ前に読んだけど、とても惹かれる人物だよね。
こうやって写真があると、ほんとにいたんだなって不思議な感覚になるね。