岡山12015年09月17日 16時12分32秒

土木学会の全国大会で岡山へ。
それにしても、3週連続の学会で、先々週の北大での地球環境シンポジウム、先週の東京での水文水資源学会と、ことごとく雨。

岡山22015年09月17日 16時14分44秒

ホテルが意外と遠かった。
だけど、ちょうど目の前が路面電車のルートだった。
なので、ホテルから岡山駅まではこれに乗って移動。
きしむ音が意外と心地いい。

岡山32015年09月17日 18時51分03秒

岡山中心市街地を流れる旭川。
あさひがわと読むそうな。
左の隅に見えるのが岡山城。
岡山は城下町、知らなかった。

岡山42015年09月17日 18時52分37秒

とても趣きのある水位観測所。
さすが歴史のあるところは違うね。

岡山52015年09月19日 04時38分45秒

路面電車に乗るのにカードを購入。
イコカというそうな。
デザインがとてもシンプルだね。
このキャラクターが何ともいえないけど。