スキャナー購入2012年03月18日 21時06分46秒

雑誌の残しておきたいページがあって、これまでどおりページを切り取ろうとしたとき、ふと今どきのスキャナーってどんなのだろうとネットで調べたらすごく薄くて安いものがあるのがわかって即購入、9060円なり。
使ってみたらとても良し。

・・・という話に、知り合いから、今はスキャナーは使わずiPhoneでパチリととるだけで鮮明画像が残せるよ、とのこと。
先をいってる方はすごいもんです。
僕はこつこつスキャンします。

ところで先日書いたカメラ交換の話。
交換用のカメラが届いたとのことで店に行って新しいのに交換してもらって早速使ってみたら、GPS機能うまくいった。
満足・・・と思ったのだけど、何となく変な違和感。
説明書をたどりながらやってみたそのやり方、どうも交換前にその通りやってたかどうかあやしいような気がしてきた。
つまり、カメラのせいでなく、やり方を間違ってた疑惑。
でももう交換してもらってそれを使い始めたあとだし・・・。
今さらまた「間違ってたかも」と言い出しても向こうも困る気がするし。
大失敗、ただのクレーマーだったのかもなあ。
せめてNikonのカスタマーサイトで謝るくらいしておこうか。
ああ、ごめんなさい。