ICレコーダー SONY ICD-UX560F2016年10月23日 13時50分23秒

購入、でも音声を録音するためではない。
ワイドFM を聴きたいと思ったら、今使っている携帯ラジオは従来型で90MHzより上の周波数が聴けないことがわかった。
で、何がいいかと探しているうちにこれに行き着いた。
ヨドバシに何度か行ったけど店頭でこれは目に入らなかった。
この外観でFMラジオが聴けるものとは想像できないよね。
軽くていいし気に入った。
音質も良好。

ジグソーパズル2016年10月09日 12時05分07秒

この忙しい時に、気まぐれで始めてしまった。
いいのだろうか。
でもやりだしたら没頭、頭を切り替えるのにいいと信じて。
半分言い訳だけど。

SDカードの中身2016年07月18日 13時50分58秒

SDカードがダメになったので、捨てる前に開けてみた。
SDカードの中からmicroSDカードが出てきたというネット記事を見たことがあったけど、これはそうではなかった。

こういうものをきちんと理解して設計している人が世の中のどこかにいるというのが想像できないなあと思う。
それぞれの分野で高度な専門家がいると言われればそれまでだけど。
それでもすごいよね。

はまなす2016年03月17日 05時47分58秒

帰宅のホームに向かうと反対側にもうすぐ廃止の急行はまなすが停まっていた。
はまなすと白鳥を乗り継いで大阪へ、学生の頃よく乗ったよ。
古いものがなくなることにひとつひとつ感慨深くなっていてもきりがないけど、いろいろ思い出すことはしょうがないね。
勝手にひとりで思い出にふけるのみ。

演奏参加22016年03月06日 13時58分35秒

これ、僕の立つ位置からの眺め。
リハーサルのときに撮ってみた。