北見→帯広2016年10月05日 16時50分02秒

今日は北見工大での打合せ、明日は帯広で、バスで移動することにした。
直行の高速バスはなく、路線バスを乗り継ぎ。
自分でレンタカーを運転するよりはいいかなと思ったけど、ちょっとパソコンさわっただけであっという間に気持ち悪くなってきた。

北見→帯広 22016年10月05日 18時11分15秒

陸別から帯広は別のバスに乗り換え。
ここから3時間・・・。

---
陸別から客は僕入れて二人。
そのもうひとりが足寄で降りて、いま客は僕だけ。
てことは、いつもはほとんど客無しで運行しているということか。
帯広まであと2時間。

---
本別から学校帰りの高校生がどさっと乗ってきた。
彼らの日常空間にお邪魔している感じの居心地悪さ。
帯広まであと1時間40分。

---
たくさんいた高校生達はあっという間に降りて、ひとり残っていた女性客が池田の手前で降りて、また僕1人。
帯広まであと1時間。

---
幕別、いまだ1人、このままずっと1人か。
外は雨。
帯広まであと30分。

---
札内川を渡る前に1人乗ってきて、帯広定時到着。
意外と時間を感じなかった。
ずっと仕事のメールのやりとりをしてたせいか。
今日はゆっくり休みますかね。