釧路へ2017年08月21日 17時24分29秒

午後の打合せのあと、夕方のスーパーおおぞらで釧路へ。
乗り慣れた列車、最終のひとつ前に乗れて良かった。
これから車内でもうひと仕事だけど。

チケット、往復割引乗車券を自動券売機で購入。
先週の失敗から、窓口で買ったほうが無難かと思ったけど、敢えてまた自動券売機へ。
往復割引が買えるかやってみた。
「特急自由席」ではなく「お得なきっぷ」から「往復割引乗車券」が買えるんだな。
ここでは同時に特急券は買えず、往復乗車券だけ買ってから、もう一度改めて自由席特急券を乗車券なしで買うことになった。

理屈ではこうなるとわかるけど、これってどうなのって感じだよね。

ま、ぼやくのはここまで、仕事しよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gotoriver.asablo.jp/blog/2017/08/21/8652451/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。