JR北海道よ2017年08月17日 15時56分36秒

失敗した、て言うか、俺の失敗なのか。

札幌駅の自動券売機で札幌帯広往復の乗車券と自由席特急券を買った。
13,400円
何となく高いなと思いつつ、もう時間もなかったのでそのまま乗った。
あとで調べてみたら乗車券が往復割引になっていなかった。
往復割引だと
11,910円
で約1500円も違う。

そう言えば思い出した。
乗車券の往復割引が特殊な切符で(?)制約もあるから自動券売機では売ってないのだと、以前に聞いたことがあった。
あとから思い出したぞ。

でも自動券売機で、画面の流れに沿って「片道」か「往復」かの選択があって「往復」を選んだら、普通は往復割引になってるものだと思わないか?
それが間違いなのか。

これだと、自動券売機は融通がきかないので切符は窓口で買ったほうが良いということにならないか。
おい、JR北海道よ。

こんなとこでぼやいても何にもならないのはわかっているが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gotoriver.asablo.jp/blog/2017/08/17/8648978/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。