ギター弦 D'Addarioダダリオ2014年07月11日 13時41分09秒

今日はリフレッシュのため休み。
平日の休み何をしようかと考えていたら、昨日の夜、ギター練習しようとギターのチューニングをしていたら弦が切れた。
今月のはじめに張り替えたばかりなのに(泣)
なので休日の用事は楽器屋さんでギターの弦の買い物ということに。

それにしても、昨年の秋に購入したギターに最初から張ってあった弦がすごく良くて、半年ちょっとでようやく少し錆びで変色し始めたくらいだった。
でも弦のせいではなく、ギターを出しっぱなしにせずきちんと毎回ケースにしまったためかなと思っていたら、張り替えた新しい弦は1週間位で全体的に変色し始めて、約2週間で3弦が切れた。
やっぱり弦によるんだな。
その時はお店に並んでいる中で、6本セット500円位のと1000円くらいのを迷って、迷った時は高いほうだよなと思って高い方を買ったのに。

もとの弦が良かったなと思うのだけど、最初に張ってあった弦がどこのメーカーのものか今となっては全くわからず、調べようもない。
で、楽器屋さんに行って、また並んでいる中からどれを買うか悩んで、値段の横に書いてあった店員さんの説明書きから何となく選んだ。

張ってみたら、たぶんこれ、最初に張ってあった弦だ。
ダダリオというメーカーなんだな。
音もすごくいいよ。
ギターと弦が揃ったので、あとは腕か(笑)

2014日ハム観戦 11回目(札幌ドーム)2014年07月11日 23時50分11秒

ソフトバンク 000 200 352 12
日本ハム  000 002 000 2

今日はWe Love Hokkaidoシリーズで、来場者全員にユニフォームをくれるということで、内外野、立ち見席まで完売。
なので、観客は4万人超え。

しかし、ゲームは大差負け。
ソフトバンクに2点先制されるも、谷口のプロ初ホームラン、陽岱鋼の二塁打で同点。
ここまではとても良かったのだけど、そのあと点を取られまくって結局は2-12。
先発浦野に負けがついたけど、よく投げたと思うよ。

今シーズンの僕の観戦ゲームは4勝7敗。
勝ちの喜びの実感が大不足。