河川勉強会2016年08月10日 06時33分55秒

今年度6回目のコンサル勉強会。
今回はお話を任せました。
前回の僕の不等流を引き継いで、不定流の話をしてくれました。
きちんと組み立てられた構成でとてもわかりやすく、勉強になりました。
次回が最終回の予定。

2016ファイターズ観戦 7回目(札幌ドーム)2016年08月10日 06時37分14秒

1点先制も、先発バースがメヒアに3ラン打たれて負け。
そもそもローテーションのメンドーサが首を寝違えて抹消。
観戦ゲーム連敗でがっかり。

夏休み12016年08月10日 15時16分48秒

別に来たくて来たわけではないが。
バスに忘れた帽子がバスの営業所では取り置いてくれないということで警察に回されて受け取りに来た。
警察でも窓口は平日の昼間のみで、普段の平日は無理なので今日になった。
警察の前は銀行で用事、せっかくの夏休みだけど、平日の休みは平日にしかできないことをまずこなしていくことになる。
ま、それも日常。
ところで、警察の窓口のお兄さん、予想に反してとても丁寧な対応で、いまどき警察も横柄な態度をとるわけにいかなくなったということかと、妙に感心した。

夏休み22016年08月10日 15時25分51秒

楽器屋さんでギターの調整。
なじみの店長さんにお願いしながらおしゃべり。
年に2回くらいは調整したほうが良いそうな。
ギター自体の音がいい感じに変わってきていて、だいぶ弾きこんでますかと聞かれてまんざらでもない気分でにやける。

夏休み32016年08月11日 15時50分36秒

本棚の上にさらに棚。
端材を組み合わせてででき上がり。
モノが増えたから収納を増やすという発想はいかがかとも思うけど、つくっている時間いいのだ。