4200円の中古小型スピーカーを買うかどうか2008年04月13日 06時24分39秒

居間にスピーカーを増やそうかとたくらんでいて、昨日、たまたま近くを通りかかって立ち寄った中古品屋さんにあったのですよ、DENONの小型スピーカー。
2本セットで4200円。
思わず目がくぎ付け。
迷ったのですがまだ買うのはやめました。

自作するかという選択も捨てがたい。
もちろん全てを自作するんじゃなくて、音の鳴るところだけ買って、周りのハコを木で作って塗装して仕上げる。
ヨドバシカメラでその音の鳴る部分が売っていて、気持ちは自作に傾きつつあったのですが、どちらにするかまた半々くらいに押し戻された感じで迷い続けることになってしまいました。

でもなぁ、中古品屋さんのは迷っている間に買われてしまったらおしまいだからなぁ。

以前なら迷わず即断だったんですけどね。
いつの頃からか、買い物に逡巡することに楽しみを感じるようになりました。

迷っている間が楽しい。
優柔不断になったというのとはちょっと違うんですよね。
買ったあとのことを買う前にいろいろ想像するのが楽しい。
買うかどうか迷うために何度も店に行ってそのモノを眺めるのが楽しい。

4200円のスピーカー。
どうしようか。
いまは売れないことを願うだけ。