これからの時期はゆったり充電しつつ仕事だ2008年04月07日 06時26分14秒

先週後半は会社を休んで休養していました。
ちょっとした春休み気分でしたね。
今日からリフレッシュして再スタートです。

年度末の慌ただしい時期を終えて、当分は追い立てられないゆったりペースで仕事ができそうです。

実はこれからの数ヶ月が充電期間としてはとても大切。
じっくり勉強できるのもこの時期だし、過去に仕事した川を時間かけて見て回ることもこの時期なら余裕持ってできます。
計算の新しいプログラムをつくるのもこの時期かな。

それに、時間があると言っても日常の仕事もないわけじゃないし、この時期は提案書書いたり見積もりをつくったりという作業も飛び込んできます。
おちおちしていたら、あっという間に時間が過ぎていきます。

なのでヒマな時期のように見えて、結局は忙しく働くことになります。
気持ちに余裕がある分だけいいですけどね。

追われず、積極的にいろんなことをやっていこうと思います。