大阪へ2018年08月12日 11時45分20秒

ちょっと用事で大阪へ。
佐渡島の上、島の上だけに雲がある。
気象に詳しかったらきちんと説明できるんだろうけどなあ。

余部鉄橋物語 田村喜子2017年08月15日 08時41分02秒

経費節減の前、かつて職場に読書の会のようなものがあったらしく、そのときの本を一斉処分するとのことで、何となく雰囲気で選んで持って帰ってきた。
一番上の余部鉄橋のお話の本はいいね。
この方、土木学会誌でよく名前を見かけていたけど、この分野のノンフィクション作家さんだったのね。
あとの本は・・・読む時間あるのだろうか。
ほかにも取り置きの小説が山ほどあるのに。

新宿2017年08月12日 16時42分10秒

飛行機、マイレージの都合で東京経由、しかも最終まで時間つぶし。
暑いし、疲れたし、飽きたし、退屈。
大阪はいろんなことあって楽しかった。

大阪22017年08月10日 16時48分35秒

JR大阪駅、小学生の頃、電車の写真を撮りによく通ったことを思い出す。
たまに帰るといちいち感傷的になってダメ。

大阪12017年08月10日 15時56分04秒

今日からプライベートで大阪。
関空に着いたらめっちゃあじい。
隣のラピートに目を奪われるもJRの快速でのんびり移動。