「在宅」は「ザイタク」で「家で仕事をする」2020年05月22日 19時33分06秒

2020/5/22(金)
<日常>
今日はずっと在宅。
この「在宅」ってひとつの意味を持った言葉になりつつ気がした。
つまり、ただの「家にいます」ではなく「家で仕事していること」。
AMはPMの打合せの資料づくり、て言うかメモ程度だけど。
PMはある業務の身内のブレストをZOOMにて。
1時間程度のはずが2時間やった。
身のある議論ができたとは思うが。
みんなが人の考えに対して意見を言えるようになればいいのだが。
意見を言うことに躊躇するのか、そもそも意見を言うほど考えがないのか。
どっちだろう。
その打合せがだいぶ大事だったので、終わったら気が抜けてしまった。
<競馬>
オークスはデアリングタクトが強いと思うが、前残りで滑り込めそうな馬はいないかな。
<今日の英語>
things like を使えるように。