合併号か2020年05月21日 20時23分48秒

2020/5/21(木)
<日常>
出社日、8:20の電車、空いている通勤電車がいかに楽か実感する。
楽を覚えると戻りたくなくなるが。
10時からweb打合せ。
出張しないでできる打合せがいかに楽か実感する。
昼休みは紀伊国屋へ。
小説すばるが入荷しておらず、おかしいと思って戻ってネットで見たら、コロナの影響で5.6月合併号で6月発売だと。
午後は社内で仕事。
まわりのどうしようもない会話で集中できず、別の場所に避難して仕事。
現地写真のデータをバックアップしなくていいという理屈が僕にはわからない。
時間差で5時前の電車で帰宅。
早めに帰れるのはいかに楽か実感する。
<社会>
新聞の記事に暑くなるとウィルスは活動しなくなるのかに対する考え方が書いてあった。
答えはNo
残念。
<仕事>
6月からは本当に本格的にやるぞと思っているのだが。
<今日の英語>
be urged to