白い関数電卓2014年01月06日 21時09分00秒

買い物の話をもうひとつ。
電卓がほしくて帰りにヨドバシに寄った。

関数電卓でなくても良かったのだけど、入力した数式がずらっと画面に並ぶのに慣れると、+とか-のたびに数字だけが更新される普通の電卓は使いにくい。
で、売り場に並ぶ電卓の値段を見ていると、いまは関数電卓でも1000円くらいでも買えることがわかってまず驚き。

その1000円くらいの関数電卓にしようかと思ったところで、このCanonの関数電卓が目に入る。
完全に目を奪われて、触ってみたらボタンの感触もすごくいい。
ただし値段は3620円。
ただの電卓でもいいと思っていたのにこの金額は想定外。
でも長く使うことを考えると気に入ったものを選びたい。
そういう理屈を自分でつくって納得して購入。

ところで、理系の仕事をしていてたびたび電卓を使うけど、関数電卓に含まれている機能の1%も使っていないという自覚あり。
持ち腐れもいいとこ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gotoriver.asablo.jp/blog/2014/01/06/7179347/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。