あっという間の一日2014年01月15日 22時47分18秒

業務のこれからの展開の仕方のアドバイスをもらいに、あるコンサルさんの会社へ自宅から直行した。
大学の先輩でもある訪問先の方はとても丁寧に教えて下さった。
押しかけて聞いてよかった。
帰り際、その会社の別の部署にいる友人のところに寄りちょっかいをかけつつ近況を報告しあう。
彼、内線電話で呼び出そうとして名簿を見たらG長という肩書になっていて驚いた。
いつの間に。

昼前に会社に着き、午後は業務の打ち合わせ。
眠気で気を失いそうになりつつ議論には参加していたのだけど、議論がエンドレス気味な感じになってきたので、途中でちょっと抜けて諸々の用を足して打ち合わせに戻るとちょうど打ち合わせが終わった。

席に戻って作業にかかろうとしたところで、ふと思い出したことを同僚に話し始めたらどんどん話が展開していって、会議室に場所を移してさらに話を続けてもう夕方に。

18時30分からNPOの理事会があって、僕は理事でもないのだけど理事会に出席するために外出。
ま、理事に近い協力者という感じ。
僕もかつてお世話になった大学の先生が中心に昨年立ち上げられたNPOで、全てが手探りというなか、来週の土曜日にそのNPO主催の講演会があり、その参加者をもう少し増やしたいという話に、なかなか厳しなあと思いつつ思い当たる人に参加協力をしてみようかと考える。
あと、とりあえずある程度まではできているNPOのホームページの担当が誰もいなくて困っているということで、僕がホームページの担当を引き受けることにした。
困っていて誰もいないのであれば協力できそうなことはやらなきゃね。
そのあとヨドバシカメラとビックカメラをはしごしてから帰宅。

何だかほとんど動いてばかりだったような一日だった。
決してこういう行動記録のようなのを毎日書こうとしているわけではないけど、何となく書きたくなったので書いてみた。