他力本願寺2013年03月08日 17時13分53秒

「他力本願」ってGoogle辞書で書こうとしたら寺がついてきた。
なぜ?


今日は早朝に札幌から帯広へ移動して、十勝川で計測の試験。
特殊なやり方だけど何とかなりそう。
それにしても2月に依頼を受けて、こんなスケジュールでできるのかなと思ったのだけど、よく間に合わせてくれましたよ。
スタッフの方々のおかげ、さすがです。

そしてこれから千歳→東京経由→つくばです。
こちらも駆け込みの水理実験。
他力本願のような仕事ばかりでもどかしいけど、任せたほうがうまくいくこともよくあるよね。

年度末、もうひと踏ん張り。
ちょっと風邪気味でしんどいけど、そんなこと言ってられないよね。
そう言えば、2,3年前にこの時期に風邪ひいて、でも納品とか検定とか外せず、もうろうとしながら走り回ったことを思い出した。
そうならぬよう、だましだまし、だな。