昼間の寄り道2008年05月17日 06時26分37秒

昨日は札幌市内でダム工事誌の編集打ち合わせへ。
だいぶ大詰めに入ったはずなのに、ここにきて委員の方から修正というか内容の再検討も含めた要望が来て、その扱いにみんなで頭を悩ませる。

打ち合わせのあと、同僚とアウトドア用品店の秀岳荘に寄る。
勤務時間中?
いいんです。現地調査用具の下見というタテマエ半分以上、本音半分ちょっと足りず、というところで。

会社に戻ってからは数値計算ソフトNaysでのシミュレーションの作業、河畔林調査の考え事、その他諸々。
いろいろ考えているうちに「勝手にできた自然の扱い」ということにぶつかった。
過去にも何度か考えたことがあることをぶつかるたびに思い出す。

このブログで書いてきたことをHPのほうにバックナンバーとしてまとめてアップすることにした。
自分で過去にどんなことを書いたかを探しやすくするためもあり。
だけど月ごとにまとめたら、月初めの記事がいつも最初に現れて目立つことがわかった。
月初めの記事はもう少し神経配らないといけないかと、余計なことを考えるようになるのか。
ま、些細なことなんだけれども。