2013札幌ドーム日ハム観戦 13回目2013年09月11日 00時15分42秒

友人から、余ってる内野席のチケットがあるよというメールが来て、仕事を放り出して、違った、仕事を片付けてからドームへ直行。
なので今日は試合途中からの観戦。

先発はオリックス金子、ファイターズ木佐貫なので、投手戦のロースコアゲームになるだろうという想像だったけど、着いたときは 5-0 でファイターズがリードしてた。
隣の席のおばちゃんに、5点はどうやって入ったんですかと聞いたら、
「大谷のソロホームランと、小谷野のヒットと、あと、えーと・・・」
どうやらそのあとは忘れたみたい。
僕が大谷のホームランを見そこなったことだけはわかった。

だけどそのあと木佐貫が突然打たれ、矢貫も打たれ、まさかの 5-5 の同点に。
今日も負けかといらぬ想像が頭をよぎったけど、8回に西川のホームランで勝ち越し。
最後は武田久が締めてゲームセット。

オリックス 000 410 000 5
日本ハム 014 000 01X 6

最下位争いとは悲しいけど、勝てばいいんだ、勝てば。

僕は今シーズン、ようやくパ・リーグ戦の1勝目(笑)
13戦2勝10敗1分け。

できればあと2回くらいは行きたい。