やっと終わった2013年04月04日 23時55分19秒

1週間ぶりの帯広。
先週の寒さとはがらりと変わって今日は快晴、春の暖かさ。

今日は今年度の業務提案。
今日のためにずっと胃が痛かった。
いくら悩んでも自分の実力以上のことはできないんだよなと思いつつ、でも、自分の提案がどう受け取られるかと考え始めたら堂々巡りで収拾つかない。

でも、結局はさ、時間が来たら仕事って終わるんだよね。
僕の最後の開き直りって、これなんだよね。
実力以上のことはできないし、そのギリギリのところをやっていれば、その時がきたらそれで終わる。
やることをやっていれば、仮に責められることがあっても、命までとられることはない。

だから、自分としては、やれることを広げるために、日常で実力を高めるところに精力を注ぎたいと思う。
それと、胃が痛くなってばかりだとしんどいから、もうちょっと強くなりたいなあって思う。