2023/7/11(火)2023年07月12日 05時39分31秒

朝、録り置いた番組を少しずつ見る。
雑草をまとめてゴミ出し二袋。
出社、オランダ出張の細かな交通費の精算作業、カード決済分の仕分けが思ったより煩雑。
9時半からP社で打合せ。
いい話ができた。
戻って11時から帯広の件の打合せ。
これも良かった。
昼休みはまた精算作業。
午後、北海学園大学へ。
知り合いの先生とコンクリート会社との勉強会、第1回。
ま、長い目を持って。
バスで札幌駅まで戻り、そのまま帰る。

2023/7/12(水)2023年07月12日 20時47分54秒

北大地球環境科学院

朝、今日の打合せのメモをつくる。
出社、9時半から北大で国際学会の打合せ。
初めて行く研究室、いい打合せができた。
戻って11時からオンラインでまた国際学会の打合せ。
基本条件が定まっていないことがわかる。
なんか全然だめだな。
昼休みは昼飯を食べながらオランダ出張の話。
戻って13時半から釧路の件の確認の打合せ、30分。
そのあと会議室に行ってこもって明日の打合せのための作業。
終わったところで内線がきて、国際学会の話をしたいと。
1時間半くらい話し込む。
終わって1853の電車で帰る。

2023/7/13(木)2023年07月14日 08時12分01秒

朝、北極海で流れた氷山を砕いて売るドキュメンタリーを見る。
朝食前、今日の打合せのメモづくり。
出社、午後の打合せの準備。
来週の釧路出張の荷物をまとめて送る。
昨日の国際会議の打合せをおさらいしてメモにして発信する。
昼休み、打合せ準備、気持ちの準備。
午後、1時15分に北大農学部で待ち合わせ、1時半から打合せ。
1時間の予定も1時間半ディスカッションする。
いい打合せになった。前向き。
戻ってみずほ銀行へ。
そのあとは雑務いろいろ。
1724の電車で帰る。

2023/7/14(金)2023年07月16日 05時42分36秒

朝、養蜂家のプロフェッショナルを見る。
朝食前、昨日の夜に来ていたメールに返信する。
出社、今日は作業集中日。
会議室にこもって釧路関係の資料の校正作業をする。
途中、大阪関係の電話。
昼休み、パンを買う。
午後も会議室で校正作業のつづき。
16時くらいに終わる。
国際学会の件で現状をいろいろ教えてもらう。
帰り、無印良品に寄ってシャツを2枚買う。
1813の電車で帰る。

2023/7/15(土)2023年07月16日 05時44分51秒

朝、映像の世紀、ヒトラーとチャーチルをみる。
肝心なところで弱気になったヒトラーが意外。
雨なので毎週の安平はお休み。
朝食後、ゴルフ練習、朝風呂へ。
体重は少し戻った。
戻って部屋で休む。
昼前、ジョイフルへ。
電球、傘の修理部材、ペンチを購入。
帰って折り畳み傘を修理する。
安物の傘で修理するほどのものかと思ったが、修理して使うことが楽しい。
午後は部屋でのんびり。
何もしないでも時間は過ぎるもんだな。
晩飯、丸亀製麺へ。
偶然、後ろに並んだのがD社の知り合いで10年以上ぶり。
声かけてもらって嬉しかった。