2023/4/30(日)2023年05月02日 05時16分11秒

裏庭にもうひとつ階段を作る

朝食後、朝風呂へ。
帰って部屋で英語しながら寝る。
裏庭へ。
一番遠いところにもうひとつ階段をつくるための1段目をまず埋める。
思ったより時間はかからず。
2段めからは時間かかるな。
雑草の草刈り。
今年は雑草も早い気がする。
車の鉄粉取り作業。
夕方ゴルフ練習へ。
晩飯後、ジグソーパズル。

2023/5/1(月)2023年05月02日 05時24分14秒

今日の成果、真ん中の棚

今日は休み。
土曜ではないけど今日も安平へ、自分の作業。
森から伐りだしていた丸太を薪に割っていく。
焚付用にとっておいた細めの長材を切るところから始めたが、これが手間で時間を食った。
丸太にとりかかって、これは今日中に終わるのかとあやしんだが、とにかく作業。
途中、自分の薪を搬出しに来られた別の方をいろいろ話す。
ふだんそんなに話す方じゃないのでとても良い時間になった。
目標の2時には終わらなかったが、片付け含めて3時前に終わった。
焚きつけ用の小割のものを車に積み込んで帰る。
帰って軽く洗車。
焚付用の小割の丸材を積む。
晩飯後、ジグソーパズル。
連休中はとても忙しい。