2022/1/31(月)2022年01月31日 20時39分11秒

抜け道ではなく普通の横断歩道なんだけど

朝、パントマイムの人の情熱大陸を見る。
朝食前、雪かき。
出社、メールを2,3本送った後に北大へ。
9時から研究の情報交換会。
進行役を担ったけど、時間不足でだいぶ昼休みに入り込んでしまった。
次回は時間配分を見直そう。
終わった後、先生と北海道の治水の考え方の総論の確認。
まだ方向性が見えない。
学食で遅めの昼飯を食って職場に戻る。
回覧物がどっさりあってうんざり。
釧路の件の作業の確認とかいろいろやってるうちに、外の吹雪がすごくなった。
上から、帰れるうちに帰ったほうがいいと言われ、JRの運行状況をみると半分くらい運休になっていた。
早々に退散してJR札幌駅に行ったら列車がだいぶ遅れていて、でも遅れて出発しかけの列車があり乗れて帰った。
帰って雪かき。