負傷2012年06月03日 04時57分15秒

こんな画像見たくないかな
危うく足の指をおとすところだった。
草刈機で作業していたとき、ふと誤って刃があたり、長靴の上からざっくりいった。
その先は・・・言葉にするとえぐいので控えます。
救急病院に行き、さらに専門の病院に移り、救急外来の外傷センターというところで診察と処置を受けた。
親指の隣の指は腱と皮膚を縫った。

反省。
仕事と違ってプライベートの作業というのは安全に甘いんだな。
おそらく仕事として草刈りをやられている人であれば、もしかしたら安全靴くらいは履いていたのかもしれない。
自分ちの草刈り程度で安全靴なんて考えもしなかった。
作業のやり方もいい加減だし。
仕事でこんな事故やってしまったら大問題だよね。

ということで、痛かったけど、失敗してやっと学ぶということで。

それにしても、処置の際の麻酔はとにかく痛かった。