2026/1/25(日)大雪2026年01月26日 16時23分01秒

家を出るときさんざんネットでJRの運行状況をチェックしてたのに新札幌に着いたらJRダイヤが混乱中。
14時の特急の運休がわかったのが18時過ぎ。
一緒にいた同僚と別れてJR厚別まで歩く。
厚別で電車が動くのを待つも20時過ぎるくらいまではアナウンスが「列車が動くのが21時から22時、場合によってはそれ以降」だったのが「22時以降」になったので、それなら歩いてみよかとJRの駅2つ分を歩いた。
2駅分だが郊外のJRの2駅はそこそこある。
疲れたらひと駅目のJR森林公園駅で列車待てばいいやと思ったが結局歩いた。
1時間で着けばいいなと思ったが、1時間半、でも許容範囲か。
歩道が細道になっていてしかも平らでなくつらかった。
もう雪が降ってなかったのが救い。
ただ、1時間半で帰れるということがわかったのは収穫。
この収穫を活かすことがあるかはわからない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gotoriver.asablo.jp/blog/2026/01/26/9833003/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。