北見へ2017年09月18日 07時53分31秒

明日からの水文水資源学会全国大会のため、北見へ移動。
台風第18号が北海道に接近中でJRも飛行機も運休続出も、たまたま今回はバスにしてたので予定通り移動。
それより、学会自体が成り立つのかな。
全国大会、飛行機の運休で来られなくなる人もいるかもしれないし。
---
バス、天候によっては札幌に引き返すか、途中の最寄り駅で降ろすこともあるとのこと。
そうならないことを願うね。

水文水資源学会(北見大会)12017年09月18日 14時02分18秒

会場で前日準備が着々と進行中、休みの日ですが、みんな頑張ってます。
それにしても台風、東京からの飛行機は飛んでるみたいだけど。

2017年台風第18号2017年09月18日 14時41分39秒

台風の中心位置が「札幌市付近」というのも珍しい。
これからどんどんこういうことが起こるようになるのかな。
(気象庁のHPより)